回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/3 13:17

11回答

ワールドメイトに所属の方へ質問です

宗教611閲覧

5人が共感しています

回答(1件)

1

2009年6月30日のメルマガ、vol845~850が原因とされています。原文を書くとまた、大阪高等裁判所に上告されて、メルマガ著作権違反の訴訟が嫌なので、かいつまんで書きます。伊勢白山道のリーマンが、霊的な理解が浅くての批判から、ブログを見ると、パソコンのモニターから、パンデミック稲荷とやらが憑依してやられるからです。2017年7月30日、vol1857では、退役養生エンゼル会員が邪霊団を飛ばすなんて書いている。伊勢白山道だけではなくて、誠成公倫の信者までも、穢れているというのが深見氏の主張。よって、伊勢白山道か、誠成公倫に熱心だった者は、支部長はおろか、運営にも関われない。救霊師にもなれないそうです。ただ、いくつか疑問が残る。確か、ワールドメイトの自称菊理媛とやらは、2020年に4000万倍の神力になったはず。これで、救霊師の対面救霊、教祖の大救霊で一発で解決するはずだが、退役養生エンゼルの救済策はずっと放置したままです。どうも、大人の事情があるようです。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13182594348 このurlの二番目の回答にこれがある。深見東州、、この人を霊能者が逆に霊視したら~中略~霊だと、霊能者が言ってました。以上 これって、伊勢白山道のリーマンの主張ではないかと思われる。これを読まれるのを嫌がって、伊勢白山道のブログ閲覧をエンゼル会で禁止したのではなかろうかと思われる。その他、アンチサイトには、悪い想念が渦巻いているので、これもエンゼル会で閲覧禁止しているが、実際はスタッフが監視して、都合が悪ければ、プロバイダ責任制限法で削除ばかりしているようです。深見氏は自身に都合が悪ければ、〇〇は狐憑きだの、邪霊に侵されているだの、魔にやられているだのと言います。自身も過去に、この言葉をある支部長に言われたことあります。そう言えば、幸福の科学の大川隆法氏が深見氏の守護霊鑑定をしたら、深見氏は大川隆法氏は金毛九狐の霊言だと言ったことありますな!ただ、深見氏も、いのうえせつこ著の「新興宗教ブームと女性」の行動と、恫喝的な訴訟が多いのと、新型コロナウイルスの撲滅祈願をされている所を見ると、非常に似ています。同じ穴のムジナか?それと、質問者は誠について書いているが、ワールドメイトの誠とは、お金=福沢諭吉の札束を指す。神事会場で深見氏がよく言われたのが、「誠の結集が足りない。神様が降臨しない。再度、参加されていない方にお電話かけをしてください。後日、神様(深見氏)が皆の誠を受け取った。神事は〇〇点。大成功」と言った具合ですな!これで、支部長クラスが「キャー!」と言って喜ぶが、点数=神事の玉串額に思えてならないですな!このカキコもワールドメイトスタッフなど関係者が監視しているので、弁解回答が出るかと思われます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 7:38

長文ご回答ありがとうございます。 一つ気になったのですが深見さんが狐憑きだとか言うのですか? それは貴方がお聞きになったのでしょうか?