Accessで下記のような計算式作れますか? 2つのテーブルがあり、片方のテーブルを参照した計算を行いたいです。

Microsoft Access | Excel57閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

ACCESSだとクエリーを用いますが、 クエリーもGUIだけではなくSQLチックに作れるので、 1列分をGUIで作成して後はSQLでテキストベースで作るのが早いと思います。 これだとコピペに近いです。 速さで言うとEXCEL上に全データを展開するよりは早いです。 更に計算式で求めるデータも全データではなく、一度求めたデータは 除くなどした方がより速くなります。

0

アクセスで、行列の形で結果を得ることは難しいと思います SQLで直積の形であれば、結果表示するだけなので Excelよりは速い可能性はあります Excelでは、手動計算する設定にすれば シートの描画の遅さが改善されると思います