ID非公開

2021/5/3 13:28

33回答

自転車フレームの再塗装、上塗り?について。

補足

この動画ではプラサフは使用してなさそうですが、下塗りはしなくても別に問題は無いということでしょうか。↓ https://youtu.be/iW810XsMuF0

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/3 15:07

マスキングの話 ありがとうございます マスキングの境界線 部分を足付けするためにそこだけコンパウンド(粗め)使おうと思ったのですがどうでしょうか。 コンパウンドは塗装を削り広げて傷を目立たなくするっていうクリームみたいな物なんですが、塗装が削れすぎる訳でもないので、「ロゴ内側はヤスリ、境界線に近い所はコンパウンド」をしてからマスキングテープを貼っていく感じで上手く行きそうでしょうか。

その他の回答(2件)

0

剥がしたくないのでプラサフはつけます 樹脂でも金属でもプラサフは必要です 英字部分 以外をマスキングして? 英字をマスキングして文字を残すのでなく?全消しするならマスキングいりません

ID非公開

質問者2021/5/3 14:19

ありがとうございます マスキングする の使い方間違ってたかもしれません。 英字のみを再塗装しようと思ってます。

0

素人でも出来るか。出来る人はできるしできない人はできない。ロゴ抜いてマスキングして、足付け上手くいきますかね?まあプライマー次第でしょうかね。プラサフ吹くという事は鉄フレームでしょうが細く丸いので足付け少し大変かもしれませんね。

ID非公開

質問者2021/5/3 14:10

ありがとうございます アルミフレームです。 アルミでしたらプラサフ要らないのでしょうか。 確かに他の動画でもアルミフレームでプラサフ飛ばしてる動画あります。