ID非公開

2021/5/3 14:19

88回答

うさぎやハムスターの生き餌で

げっ歯類、ウサギ | 爬虫類、両生類87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

冷凍エサで飼育可能な個体が増えたので、わざわざ生き餌を与える必要もないと思いますけど、神経質な個体はピンセットから食べないことが多いので動かすには生き餌の必要がありますし、人間だって踊り食いするからなんとも言えないと思う…

1人がナイス!しています

1

どこかでその動画の話は聞いたけど、愛護団体が裁判にするらしいですね。爬虫類はあんまり詳しくないし、昔爬虫類飼育動画を少し見てただけですけど、別に生きてないといけない訳ではないのでもう冷凍にされてる物を解凍して与えれば良いだけかと。コスパがどうこうとか言う人は飼育自体どうかと思います。どうしても生き餌を与えたいなら動画にしなければ裁判にもならない訳です。 自分の育ててる爬虫類が獲物を獲るカッコイイ!まあ解らなくもないけど、それはそう言う感性が合う人同士ですればいいかと。ただこれも近隣にバレれば、インコの時と同じく不審者として捕まる事もあるかと思います。

1

動物が動物を食らうのは自然の摂理だと思ってるのでなんら問題はないと思いますが、爬虫類にわざわざハムスターを与えてる人がよく分かりません。ハムスターは脂肪が多すぎて爬虫類の餌には不向きだと思うんですけどね…

1

肉食動物が生きているものを食べる事自体は自然なことで、その動画が公開されることも悪くはない。 しかし、だからといって、愛玩動物とされているものを食べ物として与える動画はNG。それらの動物をかわいがり大切にする人達への配慮がない。 例えるなら、もしミッキーマウスやミッフィーをオオカミなどが食べるという内容のアニメを制作、公開したとしたら。それらのキャラクターを愛する人達の不快感は大きなものだろう。

4

与えることはペットのためだから悪いことではありません。 批判されてるのはそれを多くの人が見る動画サイトにわざわざアップしたことと、うp主の開き直り方です。 お互い節度を持って可愛がれば良いのにいちいち面白がってあんな動画の上げ方をするのが問題なんです。 いい歳してあのオッサンはひたすら面白がってて、今回書類送検になって良かったです。 あれで妻子持ちとか信じられない。

4人がナイス!しています