Excelのデータ抽出で教えて頂きたいです。 元データから、条件にそって抽出したいのです。(別シートに) VBAでやりたいと思っております。

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ベストアンサー

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回答ありがとうございます。 本来はこの画像のようにしたいのです。 最初の説明とは違い申し訳ございません。 もしよろしければ回答いただけたら幸いです。

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その他の回答(3件)

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もっと短くできないですか? Sub sample() Application.ScreenUpdating = False With Range("A1").CurrentRegion .Columns(2).AutoFilter Field:=1, Criteria1:="車" .Copy Worksheets("別シート").Range("A1") .AutoFilter End With Application.ScreenUpdating = True End Sub

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元データがシート1に有ってお示しのような表としたらマクロを使わなくても次のようにすればよいでしょう。 シート2のA2セルから下方に会社名、B2セルから下方に用途、C2セルから下方にカテゴリーをそれぞれ入力するとしてD2セルから下方に必要数を表示するのでしたらD2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーすればよいでしょう。 =IF(COUNTA(A2:C2)<>3,"",SUMIFS(Sheet1!C:C,Sheet1!A:A,A2,Sheet1!B:B,B2,Sheet1!C:C,C2))

回答ありがとうございます。 本来は、元データには結構な量があります。 元データは毎回、全部消して新しいデータを持ってきてコピーするので、マクロを使えないかと思っていました。 説明が足らずに申し訳ございません。 よろしくお願い致します。