文章、論文、感想文を書く。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

①その小室圭さん28枚の文章、何が問題だろうか? ↑ 文字が多すぎる。 ②その中高時代にあった、読書感想文、弁論大会、小論文、手紙を書く際 どのようにしたら良いのだろうか? ↑ 起承転結 分かりやすく書く。

2

①内容がズレている。 (agtさんの読書感想文の話に乗っかります) 小室は読書感想文の課題をクリアしていないことがバレたが、それでも本を読まず放置。先生(秋篠宮)に早く読みなさいと怒られ「読んだつもりでした。これから読みます」という文章を出す。 そして今回は「やはり俺の名誉が傷つくのでこの本を読みたくありません!以前の作者は俺好みの本を出版していたのに、路線変更したのがおかしいのです!」という文章を出した感じ。28枚も。 それ君の勝手都合でしょ…っていう。 「読書感想文」としては不適切でしかない。 ②弁論大会や小論文など、◯◯のことを書きましょうとなったら◯◯について知ることがまず先。 読書感想文ならまずはちゃんと本を読むこと=元婚約者の話を聞きましょうというレベルです。 小室は元婚約者の求める「母親との話し合い」を拒否し続けて交渉決裂していますから、そもそも適切な解決や文章を書けるわけがないのです。

2人がナイス!しています

1

①その小室圭さん28枚の文章、何が問題だろうか? 内容が不適切です。 ②その中高時代にあった、読書感想文、弁論大会、小論文、手紙を書く際 どのようにしたら良いのだろうか? 自分の思ったこと感じたことを他の人に伝わるように展開すれば良いです。 ■

1人がナイス!しています