新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/3 15:51

33回答

何千億円もかけて地方創生をする意味ってあります?ふるさと納税とかで都市部の税金が地方にどんどん出ていってます。都内では100億単位で税収が減ってるそうです。このお金があればどれだけの待機児童のための保育

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

元を正せば天皇家も公家も経済界も関西から東京へ移住されたのだから東京独自で発展した訳ではないでしょう? 今の若者やサラリーマンも地方のご両親や祖父母が大切に育てられた宝物。 人質じゃあるまいし恩返しするのは当たり前のこと。

ID非公開

質問者2021/5/9 8:40

恩返しできるほど国に財政の余裕があればいいですけどね 現実には赤字国債バンバン発行してるし… ふるさの納税なんておかしい制度だと思いますよ、自分の住んでる自治体の税金は地方に回すべきではない

1

地方創生は大切ですよ。 地方が寂れてくると、中国人や中国資本に土地を買いあさられます。 https://wedge.ismedia.jp/articles/-/21650 https://wedge.ismedia.jp/articles/-/21620 うかうかしているととんでもないところが中国資本となり、そのうち乗っ取られます。

1人がナイス!しています