ここから本文です

FXの口座開設について質問です

bsa********さん

2009/3/1807:42:09

FXの口座開設について質問です

FXの口座は無職でも開設できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fta********さん

2009/3/1922:15:46

ある程度の資金さえあれば、無職でも全く何の問題無く口座開設できます。

私は5年以上無職ですが、キャッシュバックでもらえるお金目当てでFXの口座を20ぐらい申し込んでいずれも開設できたので、断られるという事はあまり無いと思います。

基本的にFXの口座は無職、ブラック、過去に自己破産といった経歴でも、現時点で資金を持っていれば問題なく開設できるので資金を多少多めに申告するといいでしょう。(さらに、株など投資経験有りと申請すれば完璧)

なお、業者によって審査が審査が通りやすい業者と、通りにくい業者があります。
知人は投資経験が無いのと資産が少ないことから何社か断られています。

審査が通りやすい業者はマネーパートナーズ、サイバーエージェント、FXプライム、外為どっとコム(ネクスト総合口座)などで
逆に通りにくい業者はFXブロードネットやパンタレイ、MJ、外為オンラインなどです。
http://gaitamehlkaku.blog.shinobi.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2009/3/1817:08:48

業者と開設対象の口座の性質によります。

無職でも金融資産や取引経験が豊富ならば開設できます。
デイトレーダーさんには無職の方も多いですしね。

但し、投資経験が浅く収入も無職に見合うものでしかないのならば、初心者に門戸を開いているところでないと厳しいでしょう。

といいますのも、監督指針において適合性の原則(取引をするに十分かどうか、顧客属性を鑑みて取引開始すること)が決まっているので。

まあ、まずは初心者に優しい会社をピックアップして開設申し込みをされるといいでしょう。
開くのは無料ですから。

jis********さん

2009/3/1809:31:46

問題ないです。大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる