回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/3 18:46

77回答

引っ越し業者に言われたのですが、冷蔵庫や洗濯機は何度も引っ越しで移動させると使えなくなるのは本当ですか?

回答(7件)

0

冷蔵庫ガス抜けません 洗濯機壊れません 簡単に壊れません!! エアコン10年以上経ってる物は取り付けしません 後から壊れる率高い事聞きました。 アート引越センター頼んだら良いかもになります。古い冷蔵庫、洗濯機買い替え押し売り始まります。 注意必要!! 普通に家電屋かネット買った方が安いです!! 引越代が倍なります注意

0

私は家電量販会社で転勤族でしたが、会社が容易をする引っ越し業者さんではその様な経験はした事が無いですよ。まあ冷媒ガスがからむのはエアコンや冷蔵庫ですが、厳重に養生してくれますしエアコンのポンプダウン、再取り付け時の真空引きなど私が見ていますので、毎回綺麗に取り付けてくれてしかもトラブルはナシです。

0

重いモーターなどに負担がかかり、故障につながる場合が有ります。特に年数が経っていると、ゴムなども弱っています。 動かさないより、多少可能性が高まるかもです。

0

それなら 工場で製造ーー倉庫へ輸送 トラック フォークリフト 全国の物流倉庫へ トラック輸送 販売店へ輸送 販売店倉庫へ輸送 購入者宅へ 配送 何度も トラック輸送しています 引っ越しで 1回や2回 へのカッパです 設計段階で 1.振動試験 2.落下試験 しっかり 輸送に耐える設計製造していますから。

引っ越し業者が 乱暴に扱うから 壊れるんです。 引っ越し業者に言われた??? 引っ越しさんが 重いから 落としたり 運転が乱暴だったり して壊すんじゃないでしょうか 壊れるんでなく 壊すんです。