すべての言語がjavascriptのように ブラウザがjavascriptを翻訳していくように

JavaScript | ブラウザ13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

Chromeの場合、JavaScript(テキスト)→中間言語(bytecode)→ネイティブ・コードに翻訳されます。 コンパイルで停止しては困るので、高度な最適化はしないで、超単純なコンパイルしかしていので、(本物のネイティブ・コンパイラと比較すれば)パフォーマンスは それほど良くない。 本物のネイティブ・コンパイラは、多少 時間を掛けて高度な最適化するので、非常にパフォーマンスが良い。

その他の回答(1件)

1

プログラムとしては実行速度は非常に重要な要素です。 インタプリタは実行速度面でコンパイル型言語と比べて不利なので、わざわざ遅いものにするメリットがありません。 もちろんインタプリタにはそれなりのメリットがあります。要するにそれぞれメリット・デメリットがあるので、目的に応じて使い分けます。

1人がナイス!しています