回答受付が終了しました

ヤフーメールはなぜいちいち確認コードを入力をさせてログインさせるのか?

Yahoo!メール52閲覧

回答(2件)

1

なぜYahoo!は、確認コード送るか知ってますか?? インターネット上にあるYahoo!から借りた貴方の専用の部屋が 有ると 思って下さい この部屋の中に入る為に必要のがカギです このカギを受け取る際にYahoo!はSMS(ショートメッセージ)を 使って送るのが認証コードです 届いた認証コードを入力する事で貴方の部屋が開く事になります。 以前は、部屋に入るのがパスワードでした。 このバスワードは自己管理でYahoo!は管理して居ませんでした その為、パスワードを忘れる方が非常に多い為と セキュリティ上と言われてます。 それと、パスワトーは単に数字の並べての事でしたので 第三者が何時でもIDを乗っ取る事が可能だったのです これらの防止に使われたのが認証コードです。 この認証コードは携帯番号で送るSMSの為送信側に料金が 発生し受信は側は無料です。 その為、受け取る側は無料です ログインとは、入室の事を意味します この番号を、存在しない番号を入力したとします 存在しない番号にYahoo!は認証コード送る事になります、 貴方は、存在しない番号を入力してる以上 認証コード受け取る事も出来ませんので Yahoo!にログインできません。 しかし、変更するにしてもログインできませんので 何の為に新規登録したかです。 を入力をさせてログインさせるのか? またスマホにメールが送信される際通信料金がかかっているのではないのか? 教えて下さい。

1人がナイス!しています