家のルールについてです。 公立校に通う中2女子です。3姉妹の1番上です。

ベストアンサー

0

Switchは家族のものですが、ここ数ヶ月間私以外使っていません。 自分の部屋はあるので小さな画面でやりたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

お母さんに相談をして、父に言うから加勢してくれと頼むのはどうでしょう?大抵の父は母親に弱いです。妹がこのくらい見てるから自分も同じくらいゲームをしたいと素直に頼むのが大切だと思います。以前怒られて怖い気持ちはわかりますが、もう一度勇気をだして気持ちを伝えたらいいと思います。その時にちゃんと勉強も継続してすることを約束すればいいと思います。もしダメといわれたら理由を聞いて納得出来なければ頑張って頼み続けましょう。スマホのことを言われたらあまり使っていないこと、ゲームはあまりしていなく、Switchがしたいことをきちんと伝えたらいいと思います。お母さんが反対していないようなので、お母さんに助けてもらうよう頼んでみてください

0

ルールを守って偉いですね。正直お父さんに訴えてもダメそうですね…お父さんはゲームがダメなのではなく、ゲームしてる事が嫌なんでしょう。(そのには携帯も含む)携帯は制限ないのでしょうか?ないのであればアプリゲームで時間を潰すのはどうですかね。