インドの田舎では年収100万円(70万ルピーくらい)で生きていくことは可能ですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

田舎の有力者でも、年収70万ルピーは夢物語。 日本のプー太郎なら、年収10万でも厳しいと思う。

1

旅行ですか? 田舎でなくとも なんなら年収30万円で、貯金さえも出来ますよ。 旅行ではなく、一か所に定住し どこへも行かずに過ごすなら 年収15万円でも充分です。 本当に生きていくだけでいいなら 年収10万円さえ要らないと思います。 でも、インドで何をしたいんですか? 死期を間近に控えた方々の「死を待つ人の家」のベッドの上で 寝て過ごすだけでも、インドで生きることにかわりはありません。 マハラジャのように暮らしたいなら 年収1000万円でも、 そんな「はした金」の収入しかないのでは 借金地獄に陥ります。 「いくらあれば生きられる」ではなく どのように過ごすのか、 それをまず書かれる方が良いだろうと思います。 仮に余生をインドで過ごすのだとして 日本とはまるきり違う生活に 貴方の体と精神が耐えられますか? インドを知らない方であれば まず、無理です。 その自信があるのなら 物乞いとして暮らすことも可能ですから 労働の対価としての賃金はゼロでもやって行けます。 日本と違って、インドでは 物乞いは社会的に認められた存在です。 貴方でも可能です。

1人がナイス!しています

1

は?無理に決まってんだろ 行方不明になるまで10日かからない

1人がナイス!しています