ID非公開

2021/5/3 22:28

22回答

ウッドショック!! うちの町内の古い戸建て物件の跡に「三井ホーム」が建つようでして 「あの三井ホームだ!」と楽しみに見ていましたが

新築一戸建て3,108閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 6:02

ご回答ありがとうございます。 うちは大きいのですが古い(ボロい)戸建て住宅のため建て替え検討中です。 義母が「この家は40年前にお父さんが熟練の大工さんに1年くらいかけて作って貰った家だ!」と建て替えにずっと反対し、 しかし私はとにかく建て替えをしたくて 義母もやっと弱って来たため(笑)この度やっと建て替えが決まりそうでウキウキしていました。 そんな中、ご近所に憧れの三井ホームが建つようで 楽しみにしていました。 しかし半月ほど前に(一ヶ月?)突然工事が中断されたままで なぜ?と思っていたところテレ東のニュースでウッドショックを知りました! うちはまだ完全契約はしていませんがほぼほぼ決定で 初夏辺りに自宅を解体する予定でした。 もし工事が中断されると狭い仮住まいに義母と長期間同居(現在は離れ)なんて 家が建つ前に鬱病を発症しそうです笑 なぜにもっと早くに建て直し出来なかったのか恨み節です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 類似質問のご回答などをほとんど読みまくりましたが、 先が見えないのに自宅を解体するのは無謀だと思いました(・・;) 昨年.....いや今春までに建てておくべきでした。 悔やまれます。 飲食業よりも不動産業のほうが危ない気がしてきました。

その他の回答(1件)

0

自分は某工務店で建て替えしましたが解体から上棟まで3ヶ月ありましたよ。 かなりの長期間、更地と基礎を眺めておりました。 別に遅れていたわけではなくそれが当初からのスケジュールでした。 三井の進め方は分かりませんので半月が長いのかどうかは分かりませんが。

ID非公開

質問者2021/5/4 19:57

ご回答ありがとうございます。 そんなに間が空くこともあるんですね(・・;) 参考になります。 もしうちの家庭状況では発狂しそうです(笑)(笑) ありがとうございました。