外国のスーパーで食パンを買った時の税金についての質問です!?

補足

御回答より、 アメリカですが、私の住んでいる街では食パンの税金はは0%です。 貴重な御回答ありがとうございます。 EU(ヨーロッパ連合、欧州共同体)は食料品3%ですが、内税価格で表示されているので表示価格が支払額です。 ありがとうございます。 米国は州によって異なりますが、カリフォルニア州は食料品に消費税はかかりませんので0%です。 ありがとうございます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(4件)

0

付加価値税制が無い国・地域でも、レシートに税金が印字されることがあります。 例えば、日本に近い米領グアムは、関税も消費税も免税の土地ですが、商品の購入レシートに G.R.T. と言う名称で 4%(増税されるって話があったから、今は5%かな?)の税金額が印字されることがあります。これは消費税ではなく「売上税」と言って、事業者に課せられる税金なのですが、最終的に消費者が負担する税金であるのは変わりません。