ID非公開

2021/5/4 5:36

55回答

叶わない恋をしたとき、告白すべきでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん丁寧にありがとうございました。 意見を参考にし、年の差について聞いてみると「年の差は関係ない」と答えていました。また、会うまでの間連絡は続けようと思います。 ベストアンサーは1番心に響いたこの方にさせて頂きます。 来年2月以降で覚えていたらになりますが、 「叶わない恋をしたとき、告白すべきでしょうか?の結果報告」 というタイトルで質問として結果を報告したいと思います。良ければお待ちください。

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/5/4 10:19

美しい恋として、 思い出にしまっておいた方が良いかと思います。 あなたは、高卒で就職されるのでしょうか? 大学に進学されるなら、 卒業から四年、学部によっては六年、 その後、就職して、仕事に慣れるまで1〜2年、 その頃には、彼は四十歳になっています。 そこから、お子さんを持ったとして、 二十歳で六十歳です。 彼には、彼の人生がある。 今のあなたは、可愛い生徒です。 ガールなんです。 その可愛いあなたを、思い出の中で覚えていただいた方が、 よろしいかと思いました。 同級生、同世代に、目を向けてください。 一緒に成長できる人を探してください。 若くて、未熟に見えるかもしれないけれど、 十年後には、彼のように成長しています。

0

教育の世界を知る者ですが、在学中は教員と生徒は利害関係があるから付き合うのは無理ですが、既にその教員は退職しているのと、質問者さんが18歳で大人と言える年齢なら大丈夫ですよ。ひょっとしたら、高校卒業まで念のために待つ人もいるでしょうが、18歳って、もう当人同士の合意あれば結婚もできる年齢ですし、問題ないですよ。ただ、私なら今はできるだけ仲良くしておいた状態で念のため高校卒業まで待つかなという感じです。 私の知り合いの教員でも、かなりの年の差で元教員と元生徒の関係で、卒業後に付き合って結婚して、子どももいて今も幸せにやっている夫婦を知ってます。 卒業後で18歳以上なら当人同士が良ければ恋愛は自由ですし、当人同士が幸せなら何の問題もないし、結婚までする人もいるのですから、頑張ってください。 今は告白しないで、出来るだけ仲良くして、卒業後に告白が安全かなと思います。私の知る限りたくさん成功例はありますから頑張ってください。

0

お相手はしっかりと考えがある方の様なので、内容を伺う限りあなた様に対しても好意はありますね。しかし、高校を卒業したとしてもあなた様が未成年であり、自分の年齢の事もあって気持ちを抑えている部分もあると思います。 叶わない恋ではないと思いますよ。ただあなた様が良くてもお相手は周りの目を気にする部分もあります。(残念ながらそれが普通です。) まずはあなたの気持ちをしっかりと伝えましょう。それともし結ばれたとしてもあなた様は彼を支える事ができますか? ただ好きだけではダメですよ。あなた様も生活能力を身に付け、社会を学びましょう。学生と社会人では全く違いますから。

0

常識的に考えればその年齢差で高校生ともなれば普通ではありません。 その男性の社会的地位が脅かされます。 どうしでもというなら、嫌ってもらうが妥当でしょう。

ID非公開

質問者2021/5/4 6:38

分かりにくい文章ですみません。 私が高校を卒業した時に告白するか迷っているので、そのときには高校生ではありません。それを踏まえた上でも変わりませんか?