仮想通貨。いつ売る?? 仮想通貨をやっている方に質問です。 自分は「出川組」で、そのときの投資額は100万円弱。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 チャートを勉強したいのですが、「毒」でもあるのですね。 ネット記事などを読んでも分からず、知人に個人授業してもらおうかと思っているところです。 1000万以上の損失ということは、当たり前ですが1000万以上を仮想通貨に投資なさったのですね。 すごい。 本音です。仮想通貨以外にもいろいろ投資なさっているのでしょうし。 自分にはそんな財力も勇気も、仮想通貨の知識も、チャートを読んだり、人心掌握の能力もありません。 正直言うと、 2年半以上放置しておいて、 「あの100万は勉強代、もう無い」と思ってもいたんです。 本当にお金に困ると、5000円でもありがたいですよね。 願わくば、自分がお金に困ったとき 取引所を見たら、「1000万以上(手数料や税金のことは置いておいて。。。)の利益が!!」 となっていてほしいものです(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お心あるご回答を有難うございました!

その他の回答(3件)

1

自分は資産配分における仮想通貨の保有割合を決めてるので、値上がって大きく越えたら売る、越えなければ動かない。値下がって大きく下回ったら売る。 かわらなければ毎月他の資産への投資額と比率見て買う。 なので一度に大きく利益確定することはないですが、ちょくちょく利確してます。

1人がナイス!しています

投資のベテラン様のようですね! 自分は全くの素人なのです。 もし可能なら、教えていただきたいのですが・・・ どうもよく分からないのですが 同じ銘柄Aを利確したり、また買ったりする場合を考えると Aという銘柄が買ったときよりかなり上がったから売った、 とします。(下がりつつあるときに売ったという設定) 利益も出たとします。 下がると思ったAが、また値上がりしたとします。 また、そのAを買おうとしても、初期投資額(利確で回収した額)と儲けを足した額では、当初Aを買ったときよりも、少ない個数でしか買えませんよね? これでも儲かるものなのでしょうか? 伝わらないかもしれませんね・・・すみません!!

0

去年から積み立てて含み益が300%になっています。 税率が高いので少なくとも2、3年は売りません。 税率が株並みになったら利確します。

含み益っていうのは、「現金化はしていないが、数字の上では300%儲かっている」という理解で良いですか? 税率、半分くらい持っていかれると読んだことがあります。 すみません。 その、今の300%の含み益、日々、取引所にアクセスしていらっしゃるのでしょうか? あ~上がってる!下がってる!など、気になりませんか? また、もし、大暴落してきたらどうなさいますか?

0

投資は自己判断なので 自身で決めればいいと思います。 人の意見をのんで失敗しても後悔が残りますし、 悩んで精神不安定になるなら 清算してしまった方がいいです。 プラスになってるから選択肢が生れますが、 逆にマイナスなら損切でも売るしかありません。 悩めるうちが華です。 そしてそれは儚いものです。 決断は迅速にすることが唯一のアドバイスです。 また、30万=利益ではありません。 仮想通貨での所得は雑所得になるので 税金がかかることをお忘れなく。

たまたまのプラスなのです。 お金に「無くなっても構わない」ものは無いと思いますが 初期投資の100万弱は、「もう無い」ものと考えていました。 ん- 精神不安定というところまではいきませんが 日々、取引所サイトを見たりする生活は・・ ちょっと考えてみます。