Pythonのresizeに関する質問です。 Q1)配列のサイズを拡大して、新しく追加した要素はゼロが入る

C言語関連 | 工学17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

お世話になります。 >a = np.arange(4) a.resize(8) #print(a) print({'追加後: a=':a}) で動きます。返り値がNoneなので、注意ですね。。 <ーー私の場合は、追加データーはゼロでした。 {'追加後: a=': array([0, 1, 2, 3, 0, 0, 0, 0])} 回答有難う御座いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難う御座いました。

お礼日時:5/9 8:57

その他の回答(1件)

0

CCC=np.append(A1_5, np.zeros(8 - A1_5.size, np.int8)) print("===A1_5のサイズが変更出来る: CCC="+str(CCC))