回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/4 12:02

55回答

丘みどりっちの歌は、確かに響かないですけれどどうしてでしょうか?顔は美しくしんですが?島津亜矢は容姿はともかく、歌は響くんですがどうしてでしょうか?

邦楽219閲覧

3人が共感しています

回答(5件)

2

私の認識する世間一般の平均像と異なり、現状「丘さん1:島津3」となっており、一個人としてそのようなミスリードに繋がる情報のありかたが嫌いなため、敢えて回答させていただきます。とりあえず私の回答を以て、「丘さん2:島津3」にはなりましょうから(笑。百歩譲って最低でも50/50の比率にならないといびつこの上ないとは感じますが・・・) 丘さんの歌唱も特に上手とは感じませんが「刈り上げ島津さん」の「張り上げ歌唱」にはなんにも「歌の心」らしきものを感じたことがありません。多分、この先もずっとないでしょう、意識も歌唱態度も変える気を肝心のご本人がお持ちではなさそうですから。 容姿の話は余計というか無関係だと思います。容姿が悪いから歌が上手という反比例の決まりなどもないと思いますので。歌の巧拙×容姿の良しあし、計4通りの組合せが普通どおりあるだけだと思います。

2人がナイス!しています

2

このお二人を同じ土俵で並べたら可哀そうですよ。 歌唱力は間違いなく島津亜矢の方が上に決まっています。 でもしっとりとした艶っぽさを丘みどりには感じます。 よって演歌は島津亜矢、艶歌は丘みどりが勝ちということでいかがですか?

2人がナイス!しています

0

確かに丘みどりさんの歌い方は、自分の表情や振り付けばかり気にして歌の方はお留守になっている、そんな感じを受けます。 高温部分は私にはとても聞きづらいです。 島津さんの方が歌心がよく伝わってきます。

1

貴方のご意見に 同意します。 丘さんの歌は その歌のこころを 表現しようとしておらず 丘さんのこころは 他所を向いており その歌と本気で向き合って いないように思います。

1人がナイス!しています

5

質問者さんと全く逆で丘みどりさんの歌は惹かれるけど 島津亜矢さんは、声を張り上げてるだけにしか感じません。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 5:23

なんば、島津っちの悪口ば言いようとか? 演歌ば聞いたこつあるとか?