ID非公開

2021/5/4 12:22

22回答

行き詰まりました。

画像

数学 | 算数33閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/5/6 0:23

解けました! 説明がわかりやすいのでこの問題も教えてください!

画像

その他の回答(1件)

0

赤枠内部、二国同盟という法則により 左端:2、3、6、9 右端:2、3、4、6 横一列でも、2と6は、このマスしかないので 左端:3、9 右端:3、4 は消去出来る。 続いて、赤枠中央 上:3、4、7、9 中:1、3、4、7 下:3、4、7、9 中段横並びで、既に9が使用済みのため、 中段左 _6_|891|7__ 789|435|126 ___|_2_|___ ---+---+--- _2_|___|___ 4A7|3E8|5F2 _B_|__2|_3_ ---+---+--- _C_|18_|___ ___|259|68_<=9が既にある 8D5___21_ _↑ _A~Dに9の可能性はあるが、Cの両サイドには9が候補に無いため Aの部分は1が確定 そのため、Bは5が確定 Aに1が確定することにより、Eも6が確定。 Eが6でかく呈することにより、Fが9であることが確定。

画像

誤:Eが6でかく呈することにより、Fが9であることが確定。 正:Eが6で確定することにより、Fが9であることが確定。