サーバーからサーバーにファイルをコピーしたいのですが、何かいい方法はありますか?

サーバ管理、保守 | ホームページ作成33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 そのやり方は、なんと検索すれば詳細のやり方が出てきますか? もしYoutubeなどで動画があればお教えいただきたいのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:5/13 14:27

その他の回答(3件)

0

ffftpは旧いのを使ってますがメンテが止まり腐ってますね。 私は簡単な用途はwindows標準のftpを使ってます。 数本のファイルならこれで十分です。

0

定常的にコピー業務が発生するならrsyncなどもありますね。

ありがとうございます。 定期的に行うので、そちらの方法を試したいのですが、なんと検索すれば詳細の解説が出てきますか? Youtube動画だとありがたいのですが。

0

プロのプログラマではありませんが、 片方のサーバにSSH等でログインする。 ログインした状態で、もう片方のサーバに対してSFTP等でファイルをアップロード/ダウンロードする。