ID非公開

2021/5/4 13:27

88回答

駆逐艦とか巡洋艦とか軍用の船って沢山ありますがその中で最も戦闘能力が高いのはどれですか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(7件)

0

直接的な対艦戦闘に限れば戦艦でしょう。現代の多くの戦闘艦は基本的に殴り合うことは想定していませんからね。

0

日本・中国など東アジアでは 中国の駆逐艦「南昌」でしょうね(>_<) 「112基」もの「垂直ミサイル発射装置」を装備しているだけで 「化け物」ですので・・・。

0

用途によるでしょうね。 イージス艦でも島が沢山ある海賊と戦闘になれば役に立たなくてミサイルを打たれる位で、浅瀬まで行動出来る、強襲艇の方がその場合には戦闘力は高いという事になると思います。 大体の話では原子力潜水艦が一番強いという潜水艦乗りは多いそうです。 食料をしっかり積載しておけば1年位潜っていられるようです。また、水の中からでも攻撃出来、CIBMだって発射できます。 また、水中では造波抵抗がないので原子力の有り余るパワーで60ノットを超える速力が出せる(最新では70ノットを超える速力を出せる)そうですので、魚雷が大体50ノットですので魚雷より速いので魚雷は怖くないらしいです。 やられずに攻撃出来るので、私は原子力潜水艦、推しです。

0

今の、特にアメリカのイージスシステムの艦艇は役割が別々で単艦で戦闘力が高いという評価ができません。 それでも1隻で考えると、BMD弾道ミサイルが迎撃できる能力、攻撃してくる戦闘機に誘導ミサイルをぶち込めること、またはCIWSで撃ち落とす。900km先の敵を見つけて特定できること、等からアメリカのタイコンデロガ級イージス巡洋艦と日本のまや級イージス巡洋艦いや護衛艦が世界最高峰です。ですがいずれの艦もミサイルの搭載量に限りがありますのでどちらもミサイル駆逐艦が2隻随伴するスタイルです。このユニットは先に敵を見つけて40か所以上のデータを分析僚艦にデータリンクで供用します。 このユニットと空母打撃群>航空母艦を護衛する駆逐艦3隻のユニットを組み合わせてステルス戦闘機と早期警戒機を発艦できる空母を入れれば最強の艦隊がアメリカ・イギリスそして日本に存在します。