回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/4 14:36

55回答

ff14 タンクをやりたいのですが、どのレベル帯からだと楽しめますか?

回答(5件)

0

タンクはイレギュラーを作る側ので 最後の最後までそういう意味で 楽しめる事はない。 ダンジョンにしても、 初見から数回は楽しめるが それ以後はお決まりの 1グループずつ進行するか まとめて進行するかの判断をするだけ 零式も絶式もDPSを詰める遊び以外 みんながミスしない様に タンクは見守るしかやる事がなくなる イレギュラーな事をしようものなら タンクが逆に責められる

0

ディープダンジョンの死者の迷宮151~ ミハシラ80~ はタンクの判断が重要なのでハラハラしますよ( ゚д゚)

0

タンクがスリルを楽しめる状況は、実にヤバいためないと思う。アラルレなら、Bアラタンクが死んでも他のタンクがタゲ維持するし。それをスリルとは思わないなぁ。 過去のコンテンツはともかく、現行の高難度でタンクが死んだり誘導ミスればパーティー崩壊するケースがあり、タンクのミスは致命的です。 かと言って、質問者の求める楽しさは理解できる。 それに近い楽しみ方は、新コンテンツを全員初見でプレイする事くらいでしょうか。 新コンテンツの中で、アライアンス全員初見は全滅あるし、どのジョブも楽しいよ。 過去でなく、最新パッチを体験すると良いです。

ID非公開

質問者2021/5/4 20:48

この間、ニーアで塔が実装されたときにヒラで行ったんですが、パッチ初日ということもあり、結構なゾンビアタックで、滅茶苦茶楽しかったですね。 たしかに全員初見くらいが一番楽しいかもしれません。 これまではある程度攻略されたコンテンツをプレイする体にしてましたが、攻略する側になってみようと思います。 ありがとうございます(●´ω`●)

0

タンクが複数いるコンテンツで MTが死亡した場合にMTを引き継ぐ等の対応するようになれば 楽しめてくるのではないでしょうか 事故死の起こりやすいアライアンスレイドをやってみてはいかがですか?

ID非公開

質問者2021/5/4 19:11

あ、なるほど。STを専門にやるといった感じですね 少し考えてみます。ありがとうございます(^o^)

0

タンクがスリルを味わうような事態は大抵PT壊滅手前ぐらいなので…普通にやってたらまあ味わいませんね、基本タイムライン把握してバフや軽減ばらまくだけなので…

ID非公開

質問者2021/5/4 20:44

そうなんですよね。 私もわざと転がったり、ミスしたりしてまで、スリルを楽しみたいとは流石に思いませんし(^_^;)(相手にも相手の都合があるので、迷惑になりますし) まあ、元々むいていないのかもしれませんね(´・ω・`)