玄関のシーリングライトの電球交換をしようとしたら外れません。 シーリングライトは丸形で少し押し込んで半時計回りに回す型です。

ベストアンサー

0

滑ってダメかと思い黒のゴムの付いた手袋で試してみましたが 力いっぱい回しても途中で止まってしまいます。  中の金属部に錆が浮いている可能性があるかも知れません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ゴム手袋をはめて、シーリングライトの枠と天井板の間に楔を打ち込んで 隙間を大きくして、潤滑剤を少量すぷれーして何とか外れました。  今後、外さなくて良いようにLEDに交換しました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

たまにしか外さない所なので、固まりやすいです。最初の回り始めが固いのですが、途中で止まるなら、前回の取付時に斜めになったかもです。 最終壊すつもりで、目一杯回すしかないと思います。プラスチックカバーで年数が経っていると脆くなっているので、割れる場合も有ります。ギリギリはずれる場合も有ります。

0

ID非公開

2021/5/4 15:09

カバーが外れないということでしょうか? 何回かくりかえしてみても外れませんか?