ID非公開

2021/5/4 18:04

33回答

皆さんはマイナンバー個人番号カードの交付申請を

補足

メールではなくハガキなんですね。 それを踏まえて申請してからハガキが送られて来るまでの期間を教えて欲しいです。 私が住んでる市は65万人程いるので時間かかるんですかね?

マイナンバー | 役所、手続き72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

追伸 >発行手続き完了のメールが来るまでどれくらいかかりましたか? の質問ですが、そういうメールは来ないです。 既報のように役所から「交付通知書」と言うハガキか封書が来ますので、その内容に沿って本人が受取りに役所に行くという流れになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 今日で祝日終わるので明日問い合わせしてみようと考えてます。

お礼日時:5/5 23:46

その他の回答(2件)

0

>発行手続き完了のメールが来るまでどれくらいかかりましたか? そういった旨のメールは届きません。 送った写真などに不備があった場合だけ、 申請から概ね1週間くらいでメールで連絡が届きます。 不備が何も無かった場合は、 役所から「交付通知書」ハガキが届くのを、ひたすら待つだけです。

<補足> 自治体によって、送られて来るまでの日数は様々です。 数週間で来る自治体もあれば、数か月で来る自治体もあります。