五輪組織委員会が「ディレクターの人材募集」 委託先の人材会社へは一人当たり1日20万円を支払して募集、

補足

ありがとうございます。 五輪組織委員会は、国民の税金から、 ひとりあたり1日20万円を支払い、 たった90日でも1800万円、 そのうちの95%が人材紹介会社等の収入になり、 実際に労働者に支払われるのは5%だけ、 あまりにひどいんじゃーないでしょうか!? 利権のバウムクーヘンでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/4 19:07

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ひとりあたり1日20万円を支払い、 たった90日でも1800万円、 そのうちの95%が人材紹介会社等の収入になり、 実際に労働者に支払われるのは5%だけ、 あまりにひどいんじゃーないでしょうか!? 利権のバウムクーヘンでしょうか?

お礼日時:5/11 8:19

その他の回答(1件)

0

業界の一般論として1万2000円は給料、20万円はディレクション報酬 前者は人一人の給料、後者はノウハウやバックオフィスのサポート含めた所での請負報酬です

契約によりますが、会議費等の諸経費もこの報酬の中に含まれることが多いです というか額的に含まれてるでしょうね