私は高校3年生女子です!将来救急救命士になりたいです!

大学受験54閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!たくさんいろいろな仕事を調べて自分にあった仕事を見つけたいと思います!

お礼日時:5/14 13:41

その他の回答(2件)

1

日体大の卒業生です。 理学療法士は素晴らしい職業ですよね。今後の超高齢者社会でなくてはならない医療従事者だと思います。 救急救命士も素晴らしい職業です。 消防署で働くのが一般的ですが、女性の割合が少ないため、国の方針で女性消防吏員の活躍を推進しています。 https://www.fdma.go.jp/relocation/josei_shokuin/ 私の恩師の先生は、東京消防庁で長年救急救命士として、また指導者として経験を積み、日体大で女性救急救命士活躍プロジェクトを立ち上げ、活動しています。 また、私の先輩は、都内大学病院救命救急センターで救急救命士として活躍しています。 詳しくは https://nittai-ems.com/ をみてください。 部活と勉強の両立は、友人や後輩も悩んでいましたが、講義や実習中に居眠りしないで勉強していた友人は両立していました。 私は、救急救命士をおすすめします! ただ、大学も働く場所も環境が一番だと思います。どこも良いこと、悪いとこがあるのて、自分の目で見に行くことをおすすめします!

1人がナイス!しています

0

仕事はやりがいがあります。 というより、どの仕事も自分にとってやりがいがあるのかどうかは、自分自身できまることです。他人がどうこう言えるものではありません。 なりたい職業につく、これ以外にやりがいを感じる要素はそう多くはないでしょう。 質問者さんのにとってのやりがいは、なりたい職業につくことです。 また、大学中に部活の両立は余裕でしょう。