ID非公開

2021/5/4 21:04

44回答

ワンクリック詐欺にあい電話をしてしまいました

補足

ワンコールで切りました

Safari | 消費者問題36閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

気にしなくて大丈夫です。 向こうに知られたのは単なる電話番号です。 「基本的に」電話番号から住所や名前のようなものは分かりません。 相手は、せっかく電話番号ゲットしたのですから、おそらく何らかのアクション起こしてくるでしょう。 当然、「住所も名前も分かってる」などとアホな事を言ってくると思いますが、無視でいいです。 なんなら「分かってるなら内容証明送って下さい、届いたら郵送で返事しますから住所ちゃんと書いてね」くらい言ってあげて下さい。 尚、「基本的に分からない」というのは、費用・労力を惜しまないなら分かる可能性があるという意味です。 ただ、低い確率でやっと数万、数十万が騙し取れるような犯罪にいちいちそんな事してたら割に合わないので、番号から個人情報割出そうなんて事はしないという事です。

0

金を払わずに無視が一番 それでもグダグダ言ってきたら・・・・ 警察官立ち合いか裁判所で 話し合いましょうと言えば済みます