ここから本文です

金目鯛って鯛じゃないって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/814:42:38

金目鯛って鯛じゃないって本当ですか?

閲覧数:
6,857
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/814:49:13

キンメダイ目キンメダイ亜目キンメダイ科キンメダイと
申します。鯛とは縁もゆかりもございません。

「金目鯛 鯛じゃない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/814:53:34

キンメダイ科
鯛の名前がついてるが、鯛とは別種。
金目のなのとうり、目玉が非常に大きく、金色に光ってるのが特徴。
世界中の暖海の深海部に分布。
脂の乗る冬が旬。
食財事典参照

アバター

ID非公開さん

2005/1/814:47:17

本当です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・