ID非公開

2021/5/4 23:10

77回答

私は小学校の先生をして、5年が経ちます。

小学校159閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

良識と温かみがあり 学級崩壊させないくらいは 指導力がある ベテランでなければ それで充分

1人がナイス!しています

2

あらさがしをしているつもりはありませんが… 小学校の教員にしては、あまりにもお粗末な文章であることに呆れています。 1 私は、…の先生をして・・ 【先生】は敬称です。自称するのはおかしいでしょう? 2 そこで‥前文の【どこ】を受けているのですか? 5年が経ちます。そこで・・では、意味が通じません! 5年が経ちました。最近、初心にたち返ることのたいせつさに思い当たりました。そこで‥ これなら、あなたの意図を、読み手が理解できますよね。 3 良い小学校の先生‥ 語順が違います! 小学校の良い先生・・でしょう? 4 可能であれば 用語がおかしいですね。 お差し支えなければ・・が正しいでしょう? あなたが、ホンモノの教員であったとしたら、 今までに、学級経営案・遠足や見学の挙行報告・学級だより・そして、通知表の所見も書かれているはずですね。 想像しただけで‥背中が寒くなりました! いくら何でも、これほど低い文章力の教員は存在しないと思います。 おそらく、教員志望の大学生が、現職の教員を騙って、モギ面接を受けるための資料集めているのでしょう!

2人がナイス!しています

1

保護者の立場です。 一般的な常識がある。 きちんと授業が出来る。 この2点が大丈夫なら、他に求めるものはありません。

1

ぶれない教員。 言い換えれば、媚ない教員ですね。