回答受付が終了しました

パソコンの製造が廃止、販売できなくなるのはいつ頃ですか? 「マイナンバー制度でパソコンが不要になる。スマートフォンがネットにつなが

補足

どの回答が正解なのか分からないときは、どうすれば良いですか? 以前は、正解を選んでもらえましたね

マイナンバー | パソコン35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(4件)

0

>パソコンの製造が廃止、販売できなくなるのはいつ頃ですか? あと50年は続くでしょうね、あなたが消えてもpcは不滅です。

0

そもそもそんな話がどこから出てきたのでしょう…? 私は聞いたこともありませんが。 今時はスマホでもなかなか大画面のものがありますし、それこそ画面拡大設定でかなり大きく表示もできます。フリック入力などスマホの文字入力仕様には慣れないかもしれませんが、それでも初見で使いづらいと思うだけで決定的に使えないとは思いません。 スマホサイズで小さいならタブレットもありますし。 失礼ながら正直、「高齢者の私には打ちにくいであろうスマホはそもそも覚えるのが面倒だから積極的に使いたくないし覚えたくない」と仰ってるようにしか聞こえませんけど。

1

マイナンバー制度でパソコンが不要になるという理論がよく解りませんが、現時点ではスマホはコンテンツの消費するだけの用途で、そのコンテンツはPCで作られているのでこの関係が揺らぐほどスマホが進化しなければいつになってもPCが無くなることはないでしょう。

1人がナイス!しています

0

パソコンとスマホ・タブレットとの境目は小さくなっていくと思いますが、キーボードがなくなることはありません。 人間の脳に直接USBケーブルを挿すような時代になれば別ですが、キーボードがなくなることはなく「パソコン」がなくなることもないでしょう。