ID非公開

2021/5/4 23:49

77回答

大学1年生です。腕時計に3万円使うのはもったいないですかね?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

どうでしょうね。 ある人は、3万もの時計を買うのは勿体ないと思うでしょう。 ある人は、3万程度の時計などチープ過ぎて欲しいとも思わないでしょう。 結局、あなたの価値観で決まります。

1

勿体ないかどうかは、ご本人の価値観によるとしかいえません。 『単に時間を見るなら100均で十分』という価値観なら勿体ないと感じるし、『良い時計を一つ買って、一生使っていきたい』という価値観なら三万円の時計では不十分となりますでしょ? 30,000円の時計自体は、時計としてはごく普通の価格なので特別ボッタクリとかではないですよ。SEIKOやシチズン、オリエントなどの国産時計ブランドのものであれば、そこそこコスパもよく、長く使えますしね。 今の大学生の平均は分かりませんが、1〜10万円くらいが自然に使える範囲かなーと感じます。

1人がナイス!しています

0

まあ、なくても困る事はありません。 時計店でも五六千円も出せば、それなりの時計は買えますし、機能的にも劣る事はないでしょう。 自分の価値観にあった時計を買うべきだと思います。

0

そう質問してしまう人にとっては勿体ない可能性があります。 大学1年生の時計好きは、躊躇わずに10万円超えの時計を買います。