ID非公開

2021/5/5 0:14

44回答

50代、男性のみなさまに質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー遅れまして申し訳ありません。 近くに唯一ダンヒルのお店があったので、そちらで最新デザインのネクタイ(紺地にストライプ柄)を購入しました。 私は知らなかったのですがブランドのネクタイを購入したことがなかったらしく、とても喜んでくれました! drwさん始め、皆さまありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

お父様の趣味がわからないので、難しいですが、紺無地、紺に白のピンドットはクラシックの定番ですが、既にお持ちかもしれないので小紋柄の方がいいのかもしれません。 ネクタイにこだわる人なら既にあがっているキトン、マリネラの他にタイユアタイ、メローラ、アンジェロフスコ因みに私はいい職人に頼んでオーダーしてます。店頭で売っているエルメスやブルックスはないですね。特注品のなら別ですが。 これらのネクタイなら変な柄もないですし、幅も8〜9センチの間です。それ以下はモード系で遊び用です。

1

貴方がおっしゃるようにその気持ちだけで十分、きっと大喜びしてくださるでしょうね。 お父上が普段どのようなネクタイをされているか、どのような趣向なのかが分かりませんから個性的なオススメは難しいのですが、プレゼントというのは「自分では買わないけど貰ったら嬉しい物」が基本です。 なので、無難な物よりもお父上の年齢より少し若目な明るい色柄の物が良いと思います。無難で使い易い物なら既に沢山お持ちでしょうしご自身でお買いになるでしょうから。 南イタリア系のブランドには上品で明るいデザインの物が多く、選び易いと思います。 1つは「Kiton」(キートン)というブランドで、色柄は明るめなのですが作りは芯が入ったしっかりしたセッテピエゲなのでかなり本格的です。 東京なら銀座、六本木ヒルズ、日本橋三越、新宿伊勢丹にブティックがある他、伊勢丹のオンラインショップでも買う事が出来ます。地方なら大阪、福岡にもショップがあったと思います。

画像

もう1つのオススメは「E.MARINELLA」(マリネッラ)というブランドで、小紋柄がとても豊富です。 「ナポリの宝石」と言われる美しい色柄のネクタイは着用するのがとても楽しいです。 ブラックは東京なら東京ミッドタウンと丸ノ内にある他、オンラインショップでも買う事が出来ます。

画像
1

http://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=434009023&s_cate1=&s_cate2=&s_cate3=2&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=48&getcnt=0&cate_new=&s_stock= ネット通販もできますが、百貨店などにブルックスブラザーズの売り場があれば、現物を見られるはずです。 ドットの色はお好み次第ですが、地の色はNavyが一番無難だと思います。