ID非公開

2021/5/5 5:08

88回答

自転車ブランド NESTOについて。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 8:23

そりゃそうでしょwだって僕は自転車は完全なる素人なんだから。  メジャーなブランドしか知らないよ。  で、お店に見に行った時にネストの自転車を発見して「聞いたことないな。でもいいバイクだな。」と思ったんだ。さらにはYouTubeで団長のライド見たら更に興味が湧いてきたってとこ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

ネストは、ホダカのスポーツバイクブランドの一つ。ちなみにコーダーブルームも同様。 ホダカは、自転車メーカーといってもホームセンターとかで売っている安物ママチャリを作っている会社。 安物ママチャリメーカーが作ったスポーツバイク、イメージ良いですかねえ?個人的には、ちょっと購入には躊躇します。 人の自転車をバカにしたり、見下す人は、ネストに限らず、有名ブランドでもグレードの低いもの全てを見下すと思いますよ。

0

高価な自転車人ってる人(有識者)はNESTOを見て見下すって事は皆無だろう。仮に我々が見下すのは錆びだらけとかメンテナンスができていないオーナーとか信号無視やマナーを守れない乗り手にであって、自転車メーカーで区別なんてしない。見下されたくないならしっかり交通ルールは当然としてマナーを学んで走る事です。そうすれば温かい目で見てやるぜ!(上から目線でスマンw) 序に言えばNESTOは良心的な価格で展開してる真面目なメーカーというイメージが強い。中国系工場で生産するのは一流メーカーと呼ばれるところでも一緒ですよ。 問題のどちらの車種がってのはお好きな方でとしか言えないけど、たぶん貴方はガベルの方が自転車生活が楽しく過ごせるんじゃないかと思う。普段使いで長い時間自転車から離れるような使い方はしたくなくなるだろうけどね。

1

NESTO って、出来て4年くらいの新興ブランドですので、知名度は低くて当然ですよね。ただ、メーカーとしては ホダカと言う 日本では生産数第2位(1位はブリヂストン)の自転車メーカーですから、物としてはシッカリしてます。 見下されたって良いじゃないですか。特に 自転車は趣味じゃないんでしょ? NESTO は知名度が低いから 価格が安いとも言えます。コスパを良くして安くしないと、既存のブランドに割って入れないですからね。これでも高くなったのですよ。デビュー当時は、もっと安かったのです(LIMIT 2 が 48000円 という破格値)。 中国製と言うのは気にする必要はありません、今は皆そうです。かのブリヂストンだって、中国工場製です。それと、LIMIT 2 や GAVEL はプレミアムモデルですから、流石にホムセンでは売られていません(VACANZE 等の一般モデルは売られてますけどね)。一応、チャンとした自転車屋でしか扱えないのです(イオンとかセオ、デポなどの量販店が多いのは事実ですけど)。

1人がナイス!しています

0

世界の三大メーカーの ロードにされませんか? 最後はここに帰ってきますよ

ID非公開

質問者2021/5/5 7:42

いやです。  別に自転車を趣味にしようとは思わないから。 メインの趣味はキャンプや釣りなどアウトドア&フィットネス目的。そこに自転車を絡めたいだけ。でもママチャリじゃ限界あるから安いスポーツ自転車でよし。でもルックルックこんにちは だけはヤダ。LOOKのロードバイクならいいけどねw

0

街中で初めて見た時 ネスト?どこのメーカー?知らんけどなんかいい自転車だなあと思ったことはあるよ、 実際いい自転車だと思うよ。 見下すとかそういうのは無視しときゃいいんよ、その自転車が気に入っていれば人なんてどうでもいいんよ。 けどネストってホームセンターで売ってるところ見たことないんだけど気のせいかな?

ID非公開

質問者2021/5/5 7:12

ビバホームで売ってる(涙)