实际情况是这样的:1894年9月7日,平壤清军统帅叶志超电告李鸿章请求增兵支援。8日李鸿章电令铭军4000人,整军备战,于5日内开拔朝鲜。

中国語 | 中国史9閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

谢谢您 助かりました、誠に有難うございます。

お礼日時:5/5 23:11

その他の回答(1件)

0

1894年9月7日、平壌の清軍総統、イェ・ジチャオは、リー・ホンチャンに増派支援を要請した。 8日、リー・ホンチャンはミンジュンに4000人の兵士を命じ、5日に北朝鮮を出発した。 9日、盛宣は銘軍を護衛する任務を威海衛のディン・ユチャンに伝える命令を受けた。 12日、ディン・ビンチャンは艦隊の主力としてウェイハイウェイを出発し、大連湾で護衛任務を遂行した。 しかし、日本の連合艦隊は、現在、北朝鮮の大同江口の南西にある小さな乳纛の海面を探索し、北洋艦隊の痕跡を探し回っている。 この時、伊藤は第一ゲリラの吉野と秋津州に2隻の船を威海港に派遣し、北洋海軍の主力動きを探った。 9月13日、旅順口に到着したディン・ビンチャンは、突然、2隻の日本船が到着し、ドイツ船「エリニ」が弾薬を出荷し、威海省に到着する予定だったため、山東半島の東端の栄成角海域に急行した。 ディン・ビンチャンは、日本船がドイツの輸送船に急行したとして、急いで戻ってきたと判断した。 この日、ドイツ船は予定通りに到着し、ディン・ビンチャンはその夜ウェイハイユを出発し、15日朝、大連湾に戻った。 急いで行き来する。