回答受付が終了しました

一人暮らしでプロパン契約したくない。プロパンを使わないでお湯のシャワーだけ使いたいのですが、どのようにするのが一番良いですか?

回答(4件)

0

スーパー風呂バンスとか湯沸かし太郎とか、浴槽に設置して電気で水を温める道具があるそうです。ただ湯を沸かすというより冷めにくくするのが主な目的なので熱々にするには時間がかかったり、結構場所とる、洗うの面倒、故障したらどうなるなどなど、デメリットもあるみたい。

0

浴槽にお湯を張るだけならば、電気湯たんぽみたいな機械があります。それを洗面器でくんで使えます。電気は火力が低いので、プロパンガスよりも電気代の方が高くなるかもしれないので計算してください。 シャワーにしたいなら、DIYかな。穴の空いたペットボトルを吊るして、中に電気ポットで沸かしたお湯を薄めて入れてかぶっている人をテレビで見たことがあります。

1

電気でお湯を沸かす「オール電化」の物件に住めば大丈夫です。 あるいは、都市ガスの物件を探してください。 「オール電化」か「都市ガス」のどちらかを探してください。

1人がナイス!しています