ID非公開

2021/5/5 10:24

55回答

BOSSのスーパーオーバードライブって昔のただのオーバードライブより歪みますか?昔の音はめちゃ良いのだけど歪みが足りな過ぎで他で足さないといけなく。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答(4件)

0

よく歪む→普通はディストーション系を指すのでは? メタルゾーンの技クラフトはよく歪みます。 基本的に歪みを足し過ぎると音が籠りますよ。 自分は基本アンプ+ブースターの目的で、コンパクトODを使います。 メインの音作りは1つに絞った方がいいですよ。 または買い足すのではなく、今のエフェクターをモディファイ(改良)してもらうとか。 自分はOD-3をモディファイしてもらったが、今はこれ1台で大抵対応出来るようになった。

0

あまり歪みません。同じBOSSならOD-3オーバードライブの方が歪み量は大きいです。 アンプなり他の歪み系エフェクターで軽く歪ませた状態に、さらに歪みを足すのであればスーパーオーバードライブはベターな選択だと思います。値段的にもお安いですしね。

0

スーパーオーバードライブはあんまり歪みませんよ。持ってるのはod-1?od-3?そっちの方が歪みますよ。