回答受付が終了しました

PayPayで自動車税の支払いをされたことがある方はいらっしゃいますか?

税金 | 自動車398閲覧

回答(5件)

1

県庁の説明不足『CVS収納用の記載なし』で苦労しました。 ぐぐったら簡単でした。 納税通知書のCVS収納用のバーコードを PayPayの『請求書払い』→『請求書を読み取る』でバーコードを読み取れば支払うことが可能です。 PayPayのクレジットカード払いは出来ないため、事前に必要な金額をチャージしておいてください。

1人がナイス!しています

0

何をどうやって払ったか、ここで思い出せないほど簡単です。 知らぬ間に秒で払い終わってました。 (^_^)

0

ペイペイアプリを起動、「スキャン」もしくは「請求書払い」を押して、納付書にあるバーコードを読込むだけです。 金額が表示されるので「支払う」を押して決済すればよいです。 あとは残高払いなので、先にチャージしとくのを忘れないように。 ですかね。

0

「毎年5月にお送りする納税通知書で 県内の県税事務所 指定の金融機関、郵便局等 指定のコンビニエンスストア にて納付することができます。 また、クレジットカードや口座振替、スマートフォンアプリ(LINE Pay、PayPay)でも納付することができます。」 となってますね。