15日,日本海军军令部长桦山见寻觅不到北洋舰队的踪影,便令身边的参谋伊集院五郎面见伊藤司令官,转达了自己的意见,

中国史 | 中国語7閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

谢谢您。 助かりました、誠に有難うございます。

その他の回答(1件)

0

15日、日本海軍の軍令大臣、浜山は北洋艦隊の痕跡を探らず、身近な参謀伊集院五郎に伊藤司令官と面会し、意見を伝えた。 北洋艦隊の主力の継続的な検索を要求します。 伊藤司令官はこの考え方を受け入れ、旅順半島の東岸沖の海方向に艦隊を捜索した。 その結果、17日午前11時30分に北洋艦隊が発見され、中日主力艦隊の生死が避けられない。 上記の説明によると、日本海軍に情報を提供したのは、ジェームズが特定した英国人s.j.モリスではなく、外国の大北通信会社の上海支店長ヘニング・グソンだった。 それは本当に不可解です。 彼らの間にどのような関係があるかは不明である。 しかし、一つ確かなことは、情報の源は天津のリー・ホン・チャン・チャン・チャンの周辺にあるに違いない。 つまり、ジェームズのスパイネットワークに加えて、おそらく外国人のスパイネットワークがあり、証拠を掘り起こす必要があります。 日中戦争後、日本政府はジェームズを含む日本に貢献した外国人のグループを表彰した。 1895年12月31日、日本政府から第2位の旭日章を授与され、日本の情報事業への貢献を強調した