ID非公開

2021/5/5 11:25

22回答

体の一部に湿疹ができました。 場所は写真の部分(脇腹)のみです。 痛痒いですが、これは何でしょうか?

画像

ベストアンサー

0

ちなみにヘルペスと帯状疱疹は原因となるウイルスが違います。 また、ウイルスなので免疫力の低下している人に感染してしまう場合があります。 それと帯状疱疹なら内科でも大丈夫ですが、普通の皮膚疾患だった場合は内科では適切な治療ができないので皮膚科の受診をお薦めしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 多忙で受診できておらず原因は不明ですが、 体の他の箇所に増えたりはしていないです。 今は水膨れが固まって瘡蓋のようになっています。

お礼日時:5/9 19:33

その他の回答(1件)

0

御説明の脇腹と言う事と写真だけを見るとヘルペスの可能性がありますが湿疹の部位が水膨れ等になっ来るかどうかにもよります。