オリーブのコレッジョラを鉢植えで育てているのですが、最近枝が垂れてきてしまいました。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 なるほど。 お恥ずかしながらよく知らなかったので、心配になってしまいました。 教えてくださってありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像まで添えて詳しく教えてくださってありがとうございます。 他の方々もとても勉強になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:5/7 0:07

その他の回答(2件)

1

植物の多くは弱っている時こそ子孫を残そうと花芽をたくさんつけるのです。 弱り過ぎると枯れますが 根っこがぐらぐらしてませんか?

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! なるほど、そうなんですね。 今幹を持って揺らしてみましたが、しっかり根を張っているようで ぐらついたりはしませんでした。

1

枝が細い為、枝が長くなると葉や花の重さで下がります。 うちのオリーブもそんな感じですよ。 ある意味、柔軟性があるのでポキッと折れにくいですが気になるなら剪定をしてみては。

1人がナイス!しています