ID非公開

2021/5/5 14:34

33回答

今日、警察が何とか調査で家に来ました。

法律相談21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

2

地方警察運営規則に規定された警邏または巡回連絡に相当する行為です。 「何とか調査」ではない。 無知な住人を相手にする警官も大変です。 (警ら) 第十九条 交番勤務及び駐在所勤務の警らにおいては、所管区を巡行することにより、管内状況の掌握を行うとともに、犯罪の予防検挙、交通の指導取締り、少年の補導、危険の防止、市民に対する保護、助言及び指導等に当たるものとする。 2 前項の警らは、徒歩又は自転車により行うものとする。ただし、所管区の面積、地形等の状況、治安情勢等を勘案して必要と認められるときは、自動二輪車、小型警ら車又は警ら用無線自動車により行うことができる。 3 前条第四項の規定は、第一項の警らについて準用する。 (巡回連絡) 第二十条 交番勤務及び駐在所勤務の巡回連絡においては、担当する区域(以下「受持区」という。)を巡回して家庭、事業所等を訪問し、犯罪の予防、災害事故の防止その他住民の安全で平穏な生活を確保するために必要と認められる事項についての指導連絡、住民の困りごと、意見、要望等の聴取等に当たることにより、住民との良好な関係を保持するとともに、受持区の実態を掌握するものとする。 2 前項の巡回連絡は、所管区又は受持区の状況その他の事情により必要と認められるときは、前条第一項の警らに当たつて行うことができる。

2人がナイス!しています

0

偽警官の疑いがありますね 最寄りの警察署に問い合わせて見た方が良いでしょう。 今夜あたり押し込み強盗とかあるかも知れません。