今中学三年生の自分なんですが,いまいち英語の問題でaやanがつく単語とつかない単語の区別が付きません。

英語 | 高校受験26閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張ってそこらへんは,覚えたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

1

子音で始まる言葉(単数)には"a" が付きます。 a dog, a cat, a book, a big house, a pretty girl, a large apple など。 母音で始まる言葉(単数)には"an"が付きます。この場合、母音は字だけではなく、発音も含みます。 an apple, an engine, an orange an hour 複数にはaもanも付きません。 apples, oranges, big houses, cats,,,,,

1人がナイス!しています

1

「数えられるものにはa,anがつく」で説明できるのですが、 例えばどのようなケースがわからないのでしょう? 具体的に書くと、たちまち回答が集まると思います。

1人がナイス!しています

0

実際冠詞は、「数えられる時にaを付ける」で片付けられるほど、そんな単純なものではない。 今のところはそれほど気にしなくていいというのが私からのアドバイス。受験にはそれほど重要ではないので。