ID非公開

2021/5/5 16:00

88回答

51歳女性既婚、長くホテルのフロントで働いていましたが、業績不振により解雇となりました。

パート | 転職121閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方々のご回答、大変参考になりました。ありがとうございます。 解雇されたショックと年齢で、とても臆病になっており、「雇って貰えそうな」ということだけにこだわっていました。 頑張れそうな仕事じゃないと続かないですよね。

その他の回答(7件)

0

家電量販店で働くというのは、いかがでしょうか。 ある家電量販店は航空会社から社員を一時的に雇ったり、定年を80歳くらいにしています。おそらく人手は足りないと思います。 コロナでみんな巣籠もりしているので、家電が売れているみたいです。 とりあえず、家電量販店ではたらいてみて、コロナが終息したらホテルに復帰するというのがいいかもしれません。

1

むしろホテルで接客業ができたのであれば、他のところに行っても接客業ができるのではないかと考えます。今のご時世ですとスーパーとかドラッグストアとかのほうが業績面ではコロナの悪い影響を受けていないと考えられますので、需要があるのではと考えます。

1人がナイス!しています

0

自社に欲しい人材だけど。自分には既に権力が無いので。営業職の人材を 求めている会社は多いですよ。