ID非公開

2021/5/5 16:14

55回答

私の父は、春になると山に行って

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

森林窃盗罪という罪があり、地主の承諾なしにキノコを採ると3年以下の懲役又は30万円以下の罰金刑に処せられ前科一犯となります。勿論勤務先から解雇されることでしょう。 このページをプリントして御父上に見せてやればいいでしょう。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%9E%97%E7%AA%83%E7%9B%97%E7%BD%AA まともな大人なら止めるはずですよ。

0

秋じゃなく春ですか 秋は食中毒が一番多いですね、その理由はキノコ狩り(知識がないのに)・BBQやキャンプ等外で食事する機会が多くなり、温度管理などが甘くなる。 縦に裂けるとか色が地味なキノコには毒が無いなんてとんでもないうそ(無知)江戸時代じゃあるまいし。 許可を得ないで他人の所有の山で勝手にキノコを採ると窃盗罪かな? また魚釣り(海)に行って毒があるのも知らないで食べると中る。加熱しても冷凍しても消えない毒はたくさんあります。 魚には身に毒はなくてもヒレなどに毒のある種類もあります、オニオコゼ、ミノカサゴ等身身 鰻の血にも毒あり

0

調理の際さりげなく買ってきたキノコとすり替える。 毒キノコの図鑑、スマホでも 用意して安全か調べる あなたが、私有地です。キノコ取らないで下さい。罰せられます。カメラ作動中 等 とチラシを作りポストへ。さりげなく父に見せる。

2

困ったことですね。一度、お母さんと共謀して、嘔吐してやればどうですか。 そして、中毒になったことにして、2日間ほど寝込む。もうキノコを見るのも 嫌だという。ちょっと悪辣ですか?。

2人がナイス!しています