仮想通貨、ビットコインの税金に関して100枚 お世話になります。具体的な金額はよいのでかかる税金の種類だけ教えてください。

税金 | 外国為替、FX55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 たとえば2000万分もらい、売却時に2200万になれば 1、もらった2000万に対する贈与税。 2、加えて200万分の利益が所得税の対象。 になるという認識で間違いないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました。

お礼日時:5/6 21:34

その他の回答(1件)

0

送金してもらった額(日本円)が贈与税の対象で、円で引き出した場合の利益が所得税の対象です。