スズキのインパルス400ですが、セルが回らずエンジンがかかりません。 バッテリー電圧問題なし、セルモーターは直結で回ります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

無負荷端子電圧だけでバッテリーのコンディションは判断できません。 どんなダメバッテリーも充電すれば電圧は上がります。 重要なのは負荷を掛けた時の電圧降下です。 確認は簡単です。 セルボタンを押した瞬間のバッテリー端子電圧を測定してください。 9.5V以下なら(たとえ一瞬でも)そのバッテリーは使えません。充電したってダメですよ。内部抵抗の問題ですから。廃棄してください。 バイクのバッテリーはスマホのバッテリーとは違うんです。

1人がナイス!しています

0

断線が疑わしいですが、 いきなりそうなったのか、不動車を買ったのか、いきさつがわかると答えをもらいやすいと思います。 バッテリーは死んでると12V近く示してても電気を蓄えて強い放電ができません。

先日まで普通にセル回っていたのですが、突然回らなくなりました。 直前までセル回っていましたし、バッテリーは充電したので問題ないと思います。 断線も調べてみたのですが、車両自体動かしてないので可能性は低いんかなと思います。