皆さん、ダンボールはどうやって捨ててますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

私は頑張って自転車の荷物置きに括りつけて回収場所(往復15分くらい)まで漕いでます…。 もちろん大変なのでできるだけダンボールが出るものは買わないようにしてます。

1

学校がコロナの影響で廃品回収をやらなくなった(ようやく、1年ぶりぐらいに集めるそうです)ので、資源回収の時に回収しているので、そのときに出しています。 収集日の資源回収で回収していなくて、車がないとなると難しいのでは。 学校の廃品回収はコロナの影響で少なくなっていますし。 回収している所まで運ぶ以外にないような気がします。

1

資源ごみの日があるはずです。 その日に出します。 東京ですが今出してきました。 月に二度設定されています。 お隣りさんに聞いてみてください。 地方だと集荷ステーションがありますが そこまで持参するのが大変です。 (^^)/

1

自治体のゴミ収集で紙ゴミ(資源ゴミ)の日が 無いのですか? であれば俗に言うちり紙交換(廃品回収業者)が 廻って来た時に出すのがいいかな タイミングが合えばだけど

0

東海地方には・・・ 「無料 古紙回収ステーション」が 幹線道路沿いの 空き地にあり 24時間 古紙を 持ち込み 処分する事が可能! 一部のイオン系列店では・・・ 店舗に『リサイクルステーション』があり 古紙・ペットボトル 等の 不用品 処分できて 〔WAONポイント〕が貯まり便利ですよ!