ID非公開

2021/5/5 18:15

77回答

大量得点しリードしている時は、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

暗黙のルールっていうのがあるらしいですよ。私はそんなルールいらないと思いますけど

0

高校野球ならやって良いでしょう。負けたら終わりですから遠慮は要らないかと。 プロの場合は無駄に長引く試合になるから。走っても記録されないし意味をもつ作戦でもない。観客ありきで白ける行為でもあるかと思います。

0

MLBでは侮辱行為として報復の対象になります。 NPBでは盗塁を記録されません。 アマチュアならサインが出たら走る。 草野球ならご自由にですね。

0

プロ野球はそういった事は暗黙のルールとして定着してますね。 あとは大量リードしている場面で、リードしている側のチームの攻撃時、投手が打席に入っている時は打っちゃいけないのもあります。(最近は完投する投手が少ないので、昔よりは減りましたが) 理由は正直 分かりかねますが、 ルール上は全然問題無くても、お互いのチーム同士の紳士協定みたいな感じです。一種のマナーみたいなもので、大量リードでの上記の行為はやられた相手は侮辱と捉えて、次のイニングに故意に死球を当てる事もあるそうです。

ID非公開

質問者2021/5/5 20:32

>あとは大量リードしている >場面で、リードしている側の >チームの攻撃時、投手が打席 >に入っている時は打っちゃ >いけない これは、どういうことに気を つかっているのですか?