ID非公開

2021/5/5 19:10

1111回答

実際に聞いた話で、「なんて時代錯誤な発言なんだろう」と感じた話は何ですか?

哲学、倫理 | シニアライフ、シルバーライフ127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アレルギーに理解がない人が今でもいるのですね。 ちょっと怖いです。 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:5/14 16:52

その他の回答(10件)

1

今で意外にある身近ので 「飲んで強くなる」 「飲みが足りない」

1人がナイス!しています

2

10年ほど前。大学の看護学部(3回生)に在籍している状態で なんとなく 就職する病院の「地域」の相談をした時に、 「就職先は 市役所(保健師とかではなく)がいい。看護師なんて大学を出てする仕事じゃない。」と実父に言われた時。 母ともども 開いた口が塞がらないとか、驚きすぎて言葉も出ないってこういう事なんだなぁと実体験しました。

2人がナイス!しています

2

明らかな差別発言・侮辱を咎めたら、表現の自由があるから何を言っても問題ないと言われました

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 18:22

ありがとうございます。 これでは、何でもありになってしまいますね。

4

はい。 老健で「特攻隊で死ねなかった」とボロボロ泣きながら話すお年寄りに出会った時は、そう思いました。

4人がナイス!しています